よくあるご質問・お問い合わせ

公式オンラインストアに関するよくあるご質問をまとめています。
関連するカテゴリを選択し、ご確認ください。

 
 

1.ご注文内容・キャンセル

注文内容はどこから確認できますか

注文完了後にお送りするメールからご確認いただけます。
会員登録がお済みのお客さまはマイページからもご確認いただけます。

注文をキャンセルできますか

原則、お客様都合によるご注文完了後のキャンセルはお受け致しかねます。

注文の内容を変更できますか

ご注文内容の変更は承ることができません。
ご希望の場合は一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文をお願いしております。
ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合もございます。予めご了承ください。

住所の変更はできますか

お届け先住所・ならびにご注文者様住所のご変更は、ご注文番号を明記の上、お問い合わせフォームから、ご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合もございます。
※変更内容はマイページに反映されませんのでご注意ください。

注文完了のメールが届きません

メールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
※キャリアメール(携帯メール)をご登録の場合、迷惑メールに振り分けられていることもございますので、今一度ご確認ください。

配送先と依頼主が異なる場合の入力方法を教えてください

購入手続き画面で別々に入力ができます。
はじめに配送先住所、最後にご注文者住所を入力することができます。
注文完了後の情報変更はお受けできないこともございますため、入力漏れ・住所間違いがないようにご注意ください。

お届け先が複数ある場合の注文方法を教えてください

注文のお届け先は一件までです。
お届け先ごとにご注文・決済をお願いいたします。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアのご利用ガイドをご覧ください。
ご注文については【1.ご注文方法について】でご案内しております。


 

2.お支払いについて

どのような支払い方法がありますか

クレジットカード決済、Amazon Pay、d払い、ソフトバンクまとめて支払い、auペイ、楽天ペイがご利用いただけます。

※Amazon Payご利用の場合、ご注文者情報とお届け先情報をご変更いただけませんのでご注意ください。

銀行振込やコンビニ支払いはできますか

当店では、銀行振込やコンビニ決済には対応しておりません。

代引きや後払いで支払いできますか

当店では、代引き支払い・後払いには対応しておりません。

支払い方法を変更できますか

注文が完了した後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねます。

領収書・納品書を発行できますか

<ブルーボトルメンバーにご登録の方>
マイページからご注文番号ごとにダウンロードできます。
宛名を変更することもできます。但書は「お品代」からご変更いただけません。

<ブルーボトルメンバーにご登録されていない方>
ご注文番号を明記の上、お問い合わせフォームから、ご連絡ください。
メールにて送付させていただきます。

ブルーボトルポイントは支払いに使えますか

ブルーボトルポイントはお支払いにはお使いいただけません。
ポイントは送料無料クーポンやコーヒー豆の引き換えクーポンと交換いただけます。
詳しくはメンバーシッププログラムのページをご覧ください。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアのご利用ガイドをご覧ください。
お支払いについては【2.お支払いについて】でご案内しております。


 

3.eGift・クーポンについて

eGift・クーポンはどのように使用しますか

カート画面の次、情報画面にて、クーポンコードの入力が可能です。
お手持ちのコードをご入力いただき、クーポンが反映されていることをお確かめください。

クーポンは併用可能ですか

お使いいただけるクーポンは1回のご注文につき、1枚までです。
複数枚ご利用いただけませんので、ご注文を分けてご利用ください。

ブルーボトルポイントで交換したクーポンはどこで確認できますか

ログイン後、画面左下にポイント数が表示されたアイコンが出てきます。
アイコンをクリックすると、交換画面に切り替わります。
画面下までスクロールして「景品を見る」からご確認いただけます。

さらに詳しいご案内はこちらから

ギフトコードを入力したが反映されない

クーポンコードに誤りがないかお確かめください。
※スペースが入っているとエラーになります。

また一部クーポンには使用条件がございます。対象商品、有効期限を今一度お確かめください。
解決されない場合は、お手元のクーポンコードを明記の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。

eGift・クーポンを使用した時の送料はどうなりますか

eGift・クーポンを除いた金額が5,500円(税込)以上の場合、送料無料となります。
※送料無料対象の商品はeGift・クーポンご使用でも送料無料でお届けします。

eGiftについてさらに詳しく

eGiftについてのよくある質問はこちらのページをご覧ください。


 

4.お届けについて

最短で受け取りたいです

日付指定なしでご注文を完了してください。
ご注文から3営業日以内(土日祝を除く)で出荷いたします。
(例1)月曜日にご注文→木曜日までに出荷
(例2)金曜日にご注文→水曜日までに出荷

東北・関東・中部・近畿・中国・四国地域は出荷日の翌日以降、 北海道・九州・沖縄・ほか離島は出荷の翌々日以降に配達予定です。
※年末年始など長期休暇はこの限りではありません。

商品の発送日を教えてください

通常のご注文の場合は、注文が完了した日の翌営業日から3営業日以内(土日祝除く)で発送いたします。
(例1)月曜日にご注文→木曜日までに出荷
(例2)金曜日にご注文→水曜日までに出荷

なお、配送日時を指定された場合は、指定日に合わせて発送いたします。
予約商品はこの限りではありません。

配送日を指定したいです

<ご注文前の方>
ご注文時、カート画面にてご希望日時を指定いただけます。
メール便対象商品・予約商品・シングルオリジンコーヒー豆が含まれる場合、性質上ご指定いただけません。

<ご注文後の方>
順次出荷準備を行なっているため、ご注文後のご希望はお受けいたしかねます。
出荷完了後、お荷物番号をもとに配送業者へお問い合わせいただくことで指定が可能です。

どのような配送方法がありますか

当店では、ヤマト運輸による宅配便、あるいはネコポス(追跡可能メール便)を利用しています。
商品の種類・数量により、変更になることがございます。
なお、配送会社ならびに配送方法のご変更はお受け致しかねます。

別の注文と同梱してもらえますか

注文番号単位での発送手配となりますため、複数注文のおまとめはお受けいたしかねます。

配送時に不在で荷物が受け取れない場合はどうなりますか

配送業者より「不在通知」が投函されますので、案内に従って再配達をご依頼ください。
保管期限がございますため、お早めにお受け取りください。

離島など、本州以外の地域への発送は対応していますか

対応しております。北海道、九州、離島等は通常よりお届けに時間を要する可能性がございます。

海外から日本国内に向けて注文はできますか

ご注文いただけます。
ただし注文者さま(ご依頼主さま)の情報として海外の住所は記載できません。日本国内のご住所をご入力ください。
万一海外のご住所を入力いただきましたら、当店にて送り先様のご住所を転記させていただきます。(お名前はそのまま記載いたします)。予めご了承ください。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアのご利用ガイドをご覧ください。
お届けについては【3.お届けについて】でご案内しております。


 

5.返品・交換について

商品の返品や交換はできますか

<商品不良の場合>
対応可能期間は、商品到着より7日以内です。
商品を受け取られましたら、早めにお荷物を開封いただき、商品の状態をご確認ください。

まずご注文内容を確認させていただきます。
お問い合わせフォームからご注文番号・対象商品を明記の上、ご連絡ください。
確認後、商品の状態をお写真で頂戴します。予め不良部分を撮影いただくとスムーズです。

<お客様都合の場合>
商品不良以外(例:色違いに変更したい、不要になったなど)の交換は致しかねます。

受け取ってから8日以上経ちますが、交換はできますか

商品の交換対応期間は、商品到着より7日以内です。
期間を過ぎてしまった商品の交換・返品は致しかねます。

抽出器具のお手入れ方法やコーヒー豆に関してご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからご相談ください。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアのご利用ガイドをご覧ください。
返品・交換については【4.返品・キャンセルについて】でご案内しております。


 

6.ギフト対応・ラッピングについて

贈り物なので、金額がわかる明細書を同梱しないでください

当店ではすべてのご注文において、金額がわかるものや明細書(納品書)は同梱しておりません。

ギフト用にラッピングをお願いできますか

当店では、ギフト向けのラッピングサービスや熨斗の対応は行なっておりません。
ご理解の程よろしくお願い致します。

※一部セット商品はラッピングした状態でお届けいたします。

紙袋はつけてもらえますか

有料で承っております。
商品ページからご希望のサイズと数量を選択してください。
ただし、紙袋のみでのご注文は承っておりません。自動的にキャンセルさせていただきます。

配送用のダンボールをもらうことはできますか

配送用のダンボールのお渡しは致しておりません。

紙袋に商品を入れて送ってほしい

あいにく当店では、ギフト向けのラッピングは実施しておりません。
紙袋を一緒にご購入いただいても、商品をお入れすることができません。
紙袋と各商品をそれぞれ、配送用ダンボールに梱包しお届けいたします。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアのご利用ガイドをご覧ください。
ラッピングについては【9.ラッピング・熨斗について】でご案内しております。


 

7.ブルーボトルメンバー(会員登録)について

ブルーボトルメンバーはどんなサービスですか

商品のご購入金額1円につき1ポイントが貯まるメンバーシッププログラムです。

ポイントを貯めていただくことにより、ブルーボトルコーヒーのカフェでご使用いただけるドリンクチケットや、オンラインストアでの送料無料クーポン、そしてセミナー受講などの様々な特典と交換いただけます。

ぜひこの機会にメンバーシッププログラムにご参加いただき、さまざまな特典をお楽しみください。

会員登録すると何ができますか

オンラインストアをご利用の際に会員登録をしていただくと、お客様情報を毎回入力する手間がなく、スムーズにご注文いただけたり、納品書・領収書がいつでもダウンロードできます。

入会費・年会費は無料です。
※会員登録せずにご注文することもできます。

カフェ利用時にもポイントは付きますか

ブルーボトルポイントは公式オンラインストアでのお買い物にのみ付与されます。
カフェでのご利用分は対象外です。

どんな特典がありますか

お買い物で貯めていただいたポイントはさまざまな特典と交換できます。

・カフェで使えるドリンクチケット
・送料無料クーポン
・お好きなコーヒー豆
・オンラインドリップクラス など

詳しくはメンバーシッププログラムのページでご覧ください。

特典「送料無料クーポン」の交換〜使い方

送料無料クーポンは7,000pointで交換できます。

ログインした状態で、画面左下のパネルから送料無料クーポンの「景品交換」をクリックします。
確認のポップアップで「はい」をクリックすると、クーポンコードが表示されます。
コードをコピーして、ご注文時にギフトコード欄へご入力ください。

※有効期限はございません。
※公式オンラインストア限定でご利用いただけます。
※クーポンコードは一度しか使用できません。注文後にキャンセルしますと無効になります。
※他クーポンコードとの併用は不可です。

特典「コーヒー豆交換クーポン」の交換〜使い方

コーヒー豆交換クーポンは15,000point〜で交換できます。(種類によりポイント数が異なります。)

ログインした状態で、画面左下のパネルから希望するコーヒー豆のクーポンの「景品交換」をクリックします。
確認のポップアップで「はい」をクリックすると、クーポンコードが表示されます。
コードをコピーして、ご注文時にギフトコード欄へご入力ください。

※有効期限はございません。
※公式オンラインストア限定でご利用いただけます。
※クーポンコードは一度しか使用できません。注文後にキャンセルしますと無効になります。
※他クーポンコードとの併用は不可です。

特典「カフェで使えるドリンクチケット」の交換〜受け取り方

カフェで使えるドリンクチケットは7,000pointで交換できます。
※チケット送付までに2-3営業日いただきますカフェご来店前に交換いただくことをおすすめします。

ログインした状態で、画面左下のパネルからドリンクチケットの「景品交換」をクリックします。
確認のポップアップで「はい」をクリックして申請します。
申請から2-3営業日(土日祝を除く)以内にご登録のアドレスにメールで送付いたします。

※送付先のメールアドレスは変更できません。
※チケットの有効期限は申請した月の3ヶ月後の月末までです。
(例)2月6日交換申請 → 有効期限5月31日まで
※交換後のポイント返還はできません。

会員情報を変更したいです

ログイン後、マイページにてご変更いただけます。
※メールアドレスのご変更はできませんので、ご注意ください。

アカウントの統合はできますか

ブルーボトルメンバーのアカウントは統合できません。
またご注文履歴やポイントの移行もできませんので、ご登録の際はご注意ください。

ブルーボトルメンバーを退会したいです

解約をご希望の方はお問い合わせフォームから、ご登録のメールアドレスを明記の上、解約希望の旨をご連絡ください。

解約されますと、ポイントはリセットされます。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアのご利用ガイドをご覧ください。
会員登録については【5.会員登録について】でご案内しております。


 

8.コーヒー豆について

コーヒー豆を挽いてもらうことはできますか

公式オンラインストアでは、コーヒー豆の挽き売りは行なっておりません。
豆のままでお届けいたします。

※衛生と安全性の観点から、オンラインストアで購入したコーヒー豆を店頭で挽くことができません。

コーヒー豆の賞味期限は何日ですか

コーヒー豆は焙煎から90日間の賞味期限です。(*一部種類を除きます)
また、焙煎から14日以内に発送し、お届けしております。

商品を受け取り後は、直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒーのコーヒーについて、私たちのコーヒーでご紹介しています。


 

9.定期便商品について

定期便はどのように登録しますか

定期便対応の商品をご注文ください。
現在、ご用意している定期便はこちらからご覧ください。

なお、定期便商品購入には会員登録が必須です。

定期便のお届け日を確認したいです

定期便のお届け日は、マイページの定期便管理画面からご確認いただけます。
マイページにログインし、「定期便を管理する」ボタンから管理画面をご覧ください。

ご登録いただいている定期便の各商品ごと、「詳細を確認をする」ボタンからご確認いただけます。

変更完了後、<subscription-notification@huckleberry-inc.com>のアドレスから確認メールが送付されます。
迷惑メール設定をされている方はドメイン設定をお願いします。

定期便のお届け先住所を変更したいです

定期便のお届け先は、マイページの定期便管理画面からご確認いただけます。
マイページにログインし、「定期便を管理する」ボタンから管理画面をご覧ください。

ご登録いただいている定期便の各商品ごと、「詳細を確認をする」ボタンからご変更いただけます。

変更完了後、<subscription-notification@huckleberry-inc.com>のアドレスから確認メールが送付されます。
迷惑メール設定をされている方はドメイン設定をお願いします。

定期便の支払い方法を変更したいです

定期便のお支払い方法は、クレジットカードのみでございます。
クレジットカード情報の変更はマイページの定期便管理画面から申請いただけます。
マイページにログインし、「定期便を管理する」ボタンから管理画面をご覧ください。

ご登録いただいている定期便の各商品ごと、
「詳細を確認をする」>「お支払い方法」>「変更」から申請いただけます。

申請後、ご登録のメールアドレスに変更手続きのメールが送付されます。
案内に沿ってクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。

定期便の支払いはいつですか

定期便(2回目以降)のお支払い日は、お届け予定日の5日前です。
決済ができない場合、指定いただいたお届け日に間に合わない可能性もございます。
お支払い日前はクレジットカード情報を今一度ご確認ください。

さらに詳しく

ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアのご利用ガイドをご覧ください。
定期便については【10.定期便について】でご案内しております。


 

10.その他

メールマガジンの登録アドレスを変更したいです

メールアドレスの変更はできません。
旧アドレスでの配信を解除し、新しいアドレスで再登録ください。

SOLD OUTの商品はいつ入荷しますか

欠品中の商品の入荷時期につきましては、お答え致しかねます。
ご希望商品ページにて再入荷通知のご設定が可能です。
メールアドレスをご登録いただきますと、入荷時にいち早くご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

上記で解決しない場合はこちらに

当店へご意見や上記で解決しない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※公式オンラインストアに関するお問い合わせのみ受け付けております。
※営業や商談、営利目的のご連絡はお断りしております。
※受信後、順番に回答させていただきます。お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
※定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降の回答となります。

カフェに関するよくあるご質問をまとめています。
関連するカテゴリを選択し、ご確認ください。

 

1.店舗のご利用について

カフェの席予約は出来ますか

お席のご予約は承っておりません。

※The Lounge-Kyoto- は予約制となっております。こちらよりご予約をお願いいたします。

店舗の場所や営業時間を確認したい

ホームページの CAFE (カフェ一覧) ページよりご確認いただけます。各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただくと、「住所・営業時間・メニュー」がご覧いただけます。

Wi-Fiが利用できる店舗が知りたい

ホームページのCAFE (カフェ一覧) ページよりご確認いただけます。各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただくと、各店舗のWi-Fiサービスがご覧いただけます。

※ご利用いただけるWi-Fiサービスは店舗によって異なります。

ペットが入店可能な店舗が知りたい

介護犬を除く、ペットを連れてのご入店はお断りしております。

※下記の店舗では屋外の席でペットを連れてのご利用ができます。詳しくは店舗のバリスタ(従業員)にお問い合わせください。

[関東] 清澄白河フラッグシップカフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/神田万世橋カフェ/池袋カフェ/広尾カフェ/みなとみらいカフェ/渋谷カフェ/白井屋カフェ

[関西] 京都カフェ/京都六角カフェ

 

2.メニュー(ドリンク/フード)について

店舗のメニューが知りたい

ホームページの CAFE (カフェ一覧) ページから各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただくと、メニューがご覧いただけます。

ドリンク・フードの持ち帰りについて

お持ち帰り可能でございます。ドリンクはHOT・ICED専用のカップに入れ、フードは専用の袋、BOX等に入れてお渡しします。 ※商品特性上・衛生上の観点から、一部お持ち帰りいただけない場合がございます。

マイカップ割引について

ドリンクをご購入の際、ご自分のタンブラーやマグカップをお持ちいただくと、20円値引きいたします。

アレルゲン情報について

店舗にてバリスタ(従業員)までお問い合わせください。提供メニュー、販売商品のアレルゲンについてお調べいたします。

店頭以外でのお問い合わせにつきましては、こちらのフォームよりお問い合わせください。

カロリーや栄養成分について

カフェで販売しているメニューのカロリーや栄養成分に関しましてパッケージ商品に関しましては、商品のラベルに記載がございますが、それ以外のメニューにつきましては、現在、カロリー/ 栄養成分について表示を行っておりません。

デカフェについて

一部店舗にてデカフェのご用意がございます。※ドリップコーヒーのみのご用意となります。

提供しているカフェについては、ホームページの CAFE (カフェ一覧) ページから各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただき、メニューをご確認ください。

 

3.商品(コーヒー豆/グッズ)について

店舗で購入したコーヒー豆を挽く事はできますか

はい。お好みの抽出器具に合わせてお挽きいたしますのでバリスタ(従業員)までお申し付けください。

(衛生と安全性の観点から、店舗で購入の際のみにご対応可能なサービスとなっております。)

コーヒー豆の賞味期限・保存方法について

賞味期限:焙煎日より90日となっております。(商品本体に記載がございます日付をご確認ください。)

保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

店舗で購入した商品に不良品があった

ご購入頂いた店舗、お買い上げのレシート内容を確認いただき、店舗へお越しいただくか、こちらのフォームよりお問合せください。(対応可能期間は、原則として 商品ご購入より7日以内 となっております。)

初期不良の場合は速やかに返品・交換をお受けさせて頂きます。 それ以外の場合(お客様のご都合によるもの等)は、返品・交換はお受け致しかねます。

店舗で購入した商品の返品・交換について

<商品不良の場合>
対応可能期間は、商品ご購入より7日以内です。店舗へお越しいただくか、こちらのフォームよりお問合せください。

ご購入の履歴を確認させていただきますので、お買い上げの店舗・ご購入商品・レシートNo.等 をお知らせください。
確認後、商品の状態を実物、またはお写真で確認させていただきます。予め不良部分を撮影いただくとスムーズです。

<お客様都合の場合>
原則として、商品不良以外の返品・交換は致しかねます。

店舗で購入した商品にラッピングはしてもらえますか

有料のラッピングバッグをご用意しておりますので、詳しくは店舗のバリスタ(従業員)にご相談ください。

※一部商品につきましてはラッピング (ギフト包装) が対応できないものもございます。

商品の在庫確認について

各店舗の商品在庫に関しましては、在庫数の変動等がありますので、確認は致しかねます。

商品のご予約、お取置きについて

原則として、商品のご予約、お取り置きはお断りしております。

 

4.お会計について

領収書の発行について

商品購入時に、レジにてバリスタ(従業員)にお申し付けください。領収書を発行いたします。

店舗の会計でクレジットカードなどのキャッシュレス決済は利用できますか

ブルーボトルコーヒで対応しているキャッシュレス決済は以下となっております。

[クレジットカード各種 / 交通系ICカード / iD / QUICPay ]

※ショッピングセンター内など、店舗によって異なる場合があります。詳しくは店頭にてご確認ください。

ギフトカード(商品券)はありますか?

プリペイドカード、e GIFT(オンラインギフトチケット)がございます。

公式オンラインストアのブルーボトルポイントはカフェでの支払いに使えますか

ブルーボトルポイントはカフェでのお支払いにはお使いいただけません。
ポイントはブルーボトルコーヒーのカフェでご使用いただけるドリンクチケットや、オンラインストアでの送料無料クーポンなどに交換いただけます。(※ドリンクチケットは送付までに2-3営業日いただきます。カフェご来店前に交換いただくことをおすすめします。)
詳しくはメンバーシッププログラムのページをご覧ください。

 

5.その他(店舗サービス/忘れ物など)

デリバリーはできますか

一部店舗にてUber Eatsのデリバリーサービスを導入しております。

※デリバリー対象メニューは店舗によって異なります。

店舗でコーヒーセミナーは開催していますか

現在はオンラインのみの開催となります。詳しくはホームページのEVENTページをご確認ください。

忘れ物の問い合わせをしたい

お忘れ物をしたお客様は、こちらのフォームよりお問い合わせください 。

(ご利用カフェ、お忘れ物の内容をお知らせいただきますようお願いいたします。)

商品の大口注文について(法人様向け)

ブルーボトルコーヒーの商品について大口でのご購入をご希望のお客様はこちらのフォームからお問い合わせください。
なお、カフェやレストランなど飲食業態の皆さまの商品のご利用はご遠慮いただいております。

 

上記で解決しない場合はこちらに

カフェへのご意見や上記で解決しない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※受信後、順番に回答させていただきます。お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
※土日、祝日にお問い合わせいただいた場合、翌日以降の回答となります。

酒類販売管理者標識

販売場の名称および所在地

EC倉庫
日高市下大谷沢85-1

酒類販売管理者の氏名

新宅 純子

酒類販売管理研修受講年月日

令和3年10月21日

次回研修の受講期限

令和6年10月20日

研修実施団体名

一般社団法人
日本ボランタリーチェーン協会