LINEやメッセージで手軽に贈れる
eギフト
お届け先の住所を知らなくても、LINEやメールなどでURLを送ることで、ギフトを贈ることができるサービスです。
下記期間中にeギフト(配送) を受け取った方に「ブルーボトル 羊羹 みかん&ドライフルーツ」をプレゼントしております。
この機会にぜひ、eギフト(配送)をご利用ください。

LINEやメッセージで手軽に贈れる
e ギフト
お届け先の住所を知らなくても、LINEやメールなどでURLを送ることで、ギフトを贈ることができるサービスです。

eギフト(配送) 贈り方

eギフトで贈る事ができる商品には商品詳細ページで、
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る、が表示されます。

STEP①

贈りたい商品の詳細ページから、お届け方法
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)を贈る
を選びます。次にデジタルギフトカードのデザインを選びます。

STEP②

デジタルギフトカードのデザインを選び。メッセージ、送り主名を入力、カートに追加を押します。
(プレビューを押すと入力した内容がデジタルカードに反映され、受け取られる方へ表示されるイメージか確認が出来ます。)

STEP③

カート画面で決済が完了するとギフト用のURLがコピーできるようになります。ご登録メールアドレスにもギフト用URLが届きます。贈りたい方へギフト用のURLをメールやSNSで送信します。

eギフト(配送) 受け取り方

eギフト(配送)を受け取られる方は届いたメッセージのURLから
配送を希望する住所を入力しギフトを受け取るだけです。
※受取主の住所は送付主(ギフト購入者)には伝わりません

STEP①

届いたURLを開くと受け取り画面が表示されます。「eギフト(配送)を受け取る」 を選択してお届け先情報の入力に進みます。

STEP②

お届け先情報をご入力ください。※入力した情報は、贈り主様にはわからない仕組みです

STEP③

入力したお届け先に、eギフト(配送)商品が送られます。

こんなときにeギフト(配送)は便利です

ギフトを贈りたいけど相手の住所がわからない

ギフトを贈りたい相手に、SNSやメールでURLを送るだけ。住所がわからない方に、住所を聞くことなくギフトを贈ることができます。

すぐにギフトを贈りたい

「いただきものをしたが、お返しの準備をしていなかった…」というときに。メッセージを添えてURLを送るだけなので、すぐにギフトを贈ることができます。

注意事項・よくある質問 FAQ

こちらの機能は、eギフトサービスAnyGift(運営会社:AnyReach株式会社)を利用しています。
ギフト専用URLのドメインは、「anygift.jp」と表示されております。
またメールを介して専用URLをお送りしますので「@bluebottlecoffee.com」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。

Q.ニックネームなどでもギフトを贈れますか

A.可能です。購入時に設定できます。受け取り相手には、「購入者の名前や住所」は分からないようになっています。また同時に、購入者にも「受け取り相手の名前や住所」もわからないようになっています。

Q.すべての商品でeギフト(配送)が選択可能ですか

A.一部の商品やサブスクリプション商品(定期便)はお選びいただけません。各商品ページに「eギフト(配送)を購入する」というボタンが表示されているものは選択可能です。
※eギフト(配送)で贈れる商品一覧はこちら

Q.クーポンは使用できますか?

A.eギフト(配送)の際はクーポンの使用は出来ません。クーポンは通常購入にてご利用ください。

Q.ラッピング・熨斗などの対応はありますか

A.本商品は通常の配送箱でのお届けとなります。ギフト向けのラッピングサービスや熨斗の対応は行なっておりません。

Q.有効期限はありますか

A.購入した日から5日後の23:59に、eギフト(配送)の有効期限が切れます。それまでに、贈り先様へURLの送付をするだけでなく、贈り先様がそのURLから住所を入力いただくようお願いいたします。もしeギフト(配送)の有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず購入した方の住所にお届けとなります。

Q.なぜ、お届け先住所を入力しなければならないのですか

A.受け取る方が住所を入力しなかった(受け取らなかった)場合の送付先として、ご住所の入力をお願いしております。
そのため、購入時には相手の住所は不要ではあるものの、ご自分の住所を入力いただくというお手間をいただいております。

Q.受取相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか

A.商品購入がキャンセルとはなりません。有効期限切れの後、購入時に入力をした住所にお届けとなります。

Q.購入者はeギフト(配送)のURLをどのように確認できますか

A.URLの確認方法は2つあります。
(1)購入完了後に、購入完了画面に表示されます。
(2)通常の注文完了メールとは別のメールで、配送ギフトのURLが記載されたメールが送られます。メールタイトル「【BLUE BOTTLE COFFEE】eギフト(配送)のご注文ありがとうございます」です。

Q.購入者は、受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか

A.可能です。受け取り相手が住所入力を完了した時点で、購入者様にメールでお知らせされるようになっております。

Q.複数の商品をeギフト(配送)として贈ることはできますか

A.配送ギフトで選択可能な商品であれば可能です。各商品ページに「eギフト(配送)を購入する」というボタンが表示されている商品同士であれば、一緒にご購入でき、まとめてお届け(ギフトの送り先相手は1箇所となります)することができます。ただし、「通常購入の商品」と「eギフト(配送)購入の商品」を同時に買うことはできません。

Q.個別のお問合せ先はありますか

A.上記で解決しない場合は オンラインストアに関するお問い合わせ よりご連絡ください。

ブルーボトルコーヒーで使えるギフトチケットを
メッセージで手軽に贈れるサービスです。

【 期間限定 eGIFT(配送)キャンペーン
ギフトと一緒に BLUE BOTTLE COFFEEオリジナルステッカーをお贈りします。

期間:10/15(日)ご注文分まで

eギフトで贈る事ができる商品には商品詳細ページで、
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る
が表示されます。

eギフト(配送) 贈り方

eギフトで贈る事ができる商品には商品詳細ページで、
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る、が表示されます。

eギフト(配送) 贈り方

eギフトで贈る事ができる商品には
商品詳細ページで、
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る
が表示されます。

eギフトで贈る事ができる商品には商品詳細ページで、
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る、が表示されます。

STEP①

贈りたい商品の詳細ページから、お届け方法
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る
を選びます。次にデジタルギフトカードのデザインを選びます。

STEP②

デジタルギフトカードのデザインを選び。メッセージ、送り主名を入力、カートに追加を押します。
(プレビューを押すと入力した内容がデジタルカードに反映され、受け取られる方へ表示されるイメージか確認が出来ます。)

STEP③

カート画面から購入手続きへすすみ決済が完了するとギフトのURLがコピーできるようになります。ご登録メールアドレスにもギフトURLが届きます。贈りたい方へギフトURLをメールやSNSで送信します。

STEP①

贈りたい商品の詳細ページから、お届け方法
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)を贈る
を選びます。次にデジタルギフトカードのデザインを選びます。

STEP②

デジタルギフトカードのデザインを選び。メッセージ、送り主名を入力、カートに追加を押します。
(プレビューを押すと入力した内容がデジタルカードに反映され、受け取られる方へ表示されるイメージか確認が出来ます。)

STEP③

カート画面で決済が完了するとギフト用のURLがコピーできるようになります。ご登録メールアドレスにもギフト用URLが届きます。贈りたい方へギフト用のURLをメールやSNSで送信します。

eギフト(配送) 受け取り方

eギフトで贈る事ができる商品には商品詳細ページで、
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る
が表示されます。

eギフト(配送)を受け取られる方は届いたメッセージのURLから
配送を希望する住所を入力しギフトを受け取るだけです。
※受取主の住所は送付主(ギフト購入者)には伝わりません

STEP①

届いたURLを開くと受け取り画面が表示されます。「eギフト(配送)を受け取る」 を選択してお届け先情報の入力に進みます。

STEP②

お届け先情報をご入力ください。※入力した情報は、贈り主様にはわからない仕組みです

STEP③

入力したお届け先に、eギフト(配送)商品が送られます。

eギフト(配送) 受け取り方

eギフト(配送)を受け取られる方は届いた
メッセージのURLから配送を希望する住所を入力し
ギフトを受け取るだけです。
※受取住所は送付主(ギフト購入者)には伝わりません

eギフトで贈る事ができる商品には商品詳細ページで、
◉住所を知らない相手にeギフト(配送)で贈る、が表示されます。

STEP①

届いたURLを開くと受け取り画面が表示されます。「eギフトを受け取る」 を選択してお届け先情報の入力に進みます。

STEP②

お届け先情報をご入力ください。※入力した情報は、贈り主様にはわからない仕組みです

STEP③

入力したお届け先に、eギフト(配送)商品が送られます。

こんなときにeギフト(配送)は便利です

ギフトを贈りたいけど相手の住所がわからない

ギフトを贈りたい相手に、SNSやメールでURLを送るだけ。住所がわからない方に、住所を聞くことなくギフトを贈ることができます。

すぐにギフトを贈りたい

「いただきものをしたが、お返しの準備をしていなかった…」というときに。メッセージを添えてURLを送るだけなので、すぐにギフトを贈ることができます。

注意事項・よくある質問 FAQ

こちらの機能は、eギフトサービスAnyGift(運営会社:AnyReach株式会社)を利用しています。
ギフト専用URLのドメインは、「anygift.jp」と表示されております。
またメールを介して専用URLをお送りしますので「@bluebottlecoffee.com」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。

Q.ニックネームなどでもギフトを贈れますか

A.可能です。購入時に設定できます。受け取り相手には、「購入者の名前や住所」は分からないようになっています。また同時に、購入者にも「受け取り相手の名前や住所」もわからないようになっています。

Q.すべての商品でeギフト(配送)が選択可能ですか

A.一部の商品やサブスクリプション商品(定期便)はお選びいただけません。各商品ページに「eギフト(配送)を購入する」というボタンが表示されているものは選択可能です。
※eギフト(配送)で贈れる商品一覧はこちら

Q.クーポンは使用できますか?

A.eギフト(配送)の際はクーポンの使用は出来ません。クーポンは通常購入にてご利用ください。

Q.ラッピング・熨斗などの対応はありますか

A.本商品は通常の配送箱でのお届けとなります。ギフト向けのラッピングサービスや熨斗の対応は行なっておりません。

Q.有効期限はありますか

A.購入した日から5日後の23:59に、eギフト(配送)の有効期限が切れます。それまでに、贈り先様へURLの送付をするだけでなく、贈り先様がそのURLから住所を入力いただくようお願いいたします。もしeギフト(配送)の有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず購入した方の住所にお届けとなります。

Q.なぜ、お届け先住所を入力しなければならないのですか

A.受け取る方が住所を入力しなかった(受け取らなかった)場合の送付先として、ご住所の入力をお願いしております。
そのため、購入時には相手の住所は不要ではあるものの、ご自分の住所を入力いただくというお手間をいただいております。

Q.受取相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか

A.商品購入がキャンセルとはなりません。有効期限切れの後、購入時に入力をした住所にお届けとなります。

Q.購入者はeギフト(配送)のURLをどのように確認できますか

A.URLの確認方法は2つあります。
(1)購入完了後に、購入完了画面に表示されます。
(2)通常の注文完了メールとは別のメールで、配送ギフトのURLが記載されたメールが送られます。メールタイトル「【BLUE BOTTLE COFFEE】eギフト(配送)のご注文ありがとうございます」です。

Q.購入者は、受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか

A.可能です。受け取り相手が住所入力を完了した時点で、購入者様にメールでお知らせされるようになっております。

Q.複数の商品をeギフト(配送)として贈ることはできますか

A.配送ギフトで選択可能な商品であれば可能です。各商品ページに「eギフト(配送)を購入する」というボタンが表示されている商品同士であれば、一緒にご購入でき、まとめてお届け(ギフトの送り先相手は1箇所となります)することができます。ただし、「通常購入の商品」と「eギフト(配送)購入の商品」を同時に買うことはできません。

Q.個別のお問合せ先はありますか

A.上記で解決しない場合は オンラインストアに関するお問い合わせ よりご連絡ください。

ブルーボトルコーヒーで使えるギフトチケットを
メッセージで手軽に贈れるサービスです。