大人だけでなく、家族みんなで楽しめるカフェ

みなさん、ブルーボトルコーヒーにはお子さまも楽しめる飲み物があるのをご存知ですか?

ブルーボトルには"Everyone is welcome, we welcome everyone."という考えがあります。

日本語にすると「誰もがお互いを歓迎する」という意味になります。

私たちはコーヒーにこだわりを持っています。それと同じように、お菓子も国産の食材を主にしていて、コーヒー豆と同じように「どこから」「誰から」材料を仕入れているのかを大事にしています。


ですから一緒に来てくれるお子様も「安心」して「美味しい」物を楽しめるようになっています。


例えば飲み物ですが、普段ラテなどにも使っている北海道・美瑛の美味しい牛乳とヴァローナのチョコレートを使ったホットチョコレート。オープン当時から子供たちがワッフルと一緒に「これご褒美に宿題がんばったんだよね」なんて親御さんが話してくれる不動の人気商品です。

また、バリスタからの人気も高いのが、りんご農園さんが作っている、どこか懐かしさを覚えるやさしいりんごジュースと、愛媛の温州みかんをしぼったとってもあまいみかんジュースです。とにかく口の中がくだもので満たされます。

そして最近仲間入りしたのがベビチーノ。
温かいスチームミルクにココアパウダーがかかったこのドリンクは、お子さんも見た目だけでもちょっと”大人気分”を味わえます。


また飲み物以外にも、お子さまにカフェでの時間を楽しんでもらえるようにと、オリジナルのぬりえもご用意してるんです。出来上がると見せに来てくれたりして、とっても癒されちゃいます。


日本上陸から5年。
オープン当初から通ってくれているご家族親子さんに久々にお会いしたのですが、ホットチョコレートが大好きだった小学生のお子さまんが中学生になっていて、カフェラテを頼んでくれていました!なんだか嬉しい!

これからもたくさんの方の生活の一部となり、どんな時でも、どんな方にでも寄り添っていゆける場所であり続けたいなと思います。


TRAINER / M.S