Blue Bottle のカフェ:1. Hiroo Cafe

ブルーボトルコーヒーは、カフェの空間デザインにもこだわりを持っています。

私たちが作るカフェはそれぞれにストーリーがあり、同じデザインのものはひとつもありません。このブログでは、個性豊かなカフェたちをご紹介していきます。

2020年6月に新しくオープンした広尾カフェは、広尾駅からすぐの商店街、「広尾散歩通り」の入り口に位置するTHE RESTAURANTの正面入り口にあります。

THE RESTAURANT の一部であるこの店舗は、スペース全体のコンセプトや利用シーンに合わせ、世界で初めてコーヒーだけではなく、お酒もお楽しみいただけます。。そのため、コーヒーショップでありながら、どこかバーのようなデザインを採用しました。

ナチュラルで温かみのあるバーチ材やオークなどの天然素材で作られた柔らかで丸みのある家具や、それぞれの空間で異なるデザインのランプには、時間帯によってお店の雰囲気の違いをお楽しみいただきたいという思いが込められています。

例えば、お昼間には太陽の光が差し込んだ店内で天然素材に囲まれた暖かな空間でコーヒーをお楽しみいただけます。夕方にはペンダントライト明かりが点灯しアルコールドリンクを楽しむのに心地よい空間へと変わります。

広尾カフェでぜひお試しいただきたいのは、一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーや旬の素材で作るフードも、もちろんですが、クラフトビールもお楽しみいただけます。

この夏は、シトラスのフルーティーさとコーヒーのロースト感が合わさった爽やかな、「ブルーボトルコーヒーペールエール」がおすすめです。開発秘話については、またBlogでご紹介させていただきますね。

ぜひカフェにお越しの際は、コーヒーだけでなく、空間デザインにも注目してみてくださいね。きっといつものコーヒーをより特別に感じることができるはずです。ぜひお気に入りの空間で、思い思いの時間をお過ごしください。