よくあるご質問・お問い合わせ

公式オンラインストアに関するよくあるご質問をまとめています
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1.ご注文について

注文内容はどこから確認できますか

マイページからご確認いただけます。
会員登録がお済みでない方は、注文完了後にお送りするメールからご確認いただけます。

注文完了のメールが届きません

注文時、もしくは会員登録時のメールアドレスの入力に誤りがある可能性がございます。
また、迷惑メール、受信拒否などに設定されている可能性がございます。
以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。
差出人  ドメイン:@bluebottlecoffee.com
上記で解決しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

 

2.ギフト対応について

贈り物なので納品書は同梱しないでください

当店ではすべてのご注文において、金額がわかるものや明細書 (納品書) は同梱しておりません。

ギフト用にラッピング・熨斗の対応はできますか

当店では、ギフト向けのラッピングサービスや熨斗の対応は行なっておりません。
*一部セット商品はラッピングした状態でお届けいたします。

紙袋をつけてもらえますか

有料で販売しております。
*紙袋のみでのご注文は承っておりません。自動的にキャンセルさせていただきます。

Amazon Payを使って請求先情報が送り先の情報になりました

Amazon Pay決済ご利用の場合、請求先と配送先を分けることが出来ないため、別の決済手段でお願いいたします。

ギフトで受け取った商品の交換はできますか

注文履歴の確認が必要となりますので、ご購入者様からのお問い合わせをお願いいたします。

 

3.お届けについて

最短で受け取りたいです

日付指定なしでご注文を完了してください。
ご注文の翌日から3営業日以内 (土日祝を除く) で出荷いたします。

納品書は同梱されていますか

すべてのご注文において金額がわかるものや納品書は同梱しておりません。
会員登録がお済みの方は、マイページより発行いただけます。

離島など、本州以外に配送できますか

対応しております。
沖縄・離島部等、一部地域につきましては、お届けまでに通常よりお時間をいただいております。余裕を持った日付でご注文をされることをおすすめいたします。
尚、配送日時指定をいただいても対応できない場合がございます。

営業所止めはできますか

オンラインストアでは、営業所止めでの発送は行っておりません。
ご希望の場合は、商品発送後に伝票番号をご確認の上、お客様ご自身で各配送会社にお問い合わせください。

 

4.会員登録について

会員情報の変更・退会はできますか

配送先情報はマイページよりご変更いただけます。
それ以外の会員情報のご変更、または退会をご希望の場合、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

複数のアカウントを持ってる場合、一つにまとめられますか

ご希望の場合、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
ポイントの移行はできませんので、統合をご希望の場合はご注意ください。

ポイントプログラムについて

こちらよりご確認ください。

 

5.その他

メールマガジンの登録アドレスを変更したいです

メールアドレスの変更はできません。
旧アドレスでの配信を解除し、新しいアドレスで再登録ください。

コーヒー豆を挽いてもらうことはできますか

オンラインストアでは、一部商品を除きコーヒー豆は豆のままでお届けいたします。
カフェでご購入いただいた場合、ご購入時のみ対応をしております。
*衛生と安全性の観点から、オンラインストアでご購入したコーヒー豆をカフェにお持ちいただいても挽く対応は行っておりません。

Sold0ut になった商品の再入荷はありますか

商品ページにて再入荷通知の設定が可能です。
メールアドレスをご登録いただきますと、入荷時にご案内させていただきます。(一部例外もございます)

上記で解決しない場合はこちら

【ご利用ガイド】 や 【よくあるご質問・お問い合わせ】で解決できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

カフェに関するよくあるご質問をまとめています
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1.店舗のご利用について

カフェの席予約は出来ますか

お席のご予約は承っておりません。
※The Lounge-Kyoto- は予約制となっております。こちらよりご予約をお願いいたします。

店舗の場所や営業時間を確認したい

ホームページの CAFE (カフェ一覧) ページよりご確認いただけます。各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただくと、「住所・営業時間・メニュー」がご覧いただけます。

Wi-Fiが利用できる店舗が知りたい

ホームページのCAFE (カフェ一覧) ページよりご確認いただけます。各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただくと、各店舗のWi-Fiサービスがご覧いただけます。
※ご利用いただけるWi-Fiサービスは店舗によって異なります。

ペットが入店可能な店舗が知りたい

介護犬を除く、ペットを連れてのご入店はお断りしております。

※下記の店舗では屋外の席でペットを連れてのご利用ができます。詳しくは店舗のバリスタ(従業員)にお問い合わせください。

[関東] 清澄白河フラッグシップカフェ/三軒茶屋カフェ/池袋カフェ/広尾カフェ/みなとみらいカフェ/渋谷カフェ/代官山カフェ/白井屋カフェ

[関西] 京都カフェ

[九州] 福岡天神カフェ

 

2.メニュー(ドリンク/フード)について

店舗のメニューが知りたい

ホームページの CAFE (カフェ一覧) ページから各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただくと、メニューがご覧いただけます。

ドリンク・フードの持ち帰りについて

お持ち帰り可能でございます。ドリンクはHOT・ICED専用のカップに入れ、フードは専用の袋、BOX等に入れてお渡しします。 ※商品特性上・衛生上の観点から、一部お持ち帰りいただけない場合がございます。

マイカップ割引について

ドリンクをご購入の際、ご自分のタンブラーやマグカップをお持ちいただくと、20円値引きいたします。

アレルゲン情報について

店舗にてバリスタ(従業員)までお問い合わせください。提供メニュー、販売商品のアレルゲンについてお調べいたします。
店頭以外でのお問い合わせにつきましては、こちらのフォームよりお問い合わせください。

カロリーや栄養成分について

カフェで販売しているメニューのカロリーや栄養成分に関しましてパッケージ商品に関しましては、商品のラベルに記載がございますが、それ以外のメニューにつきましては、現在、カロリー/ 栄養成分について表示を行っておりません。

デカフェについて

一部店舗にてデカフェのご用意がございます。※ドリップコーヒーのみのご用意となります。
提供しているカフェについては、ホームページの CAFE (カフェ一覧) ページから各カフェの [さらに詳しく] をクリックしていただき、メニューをご確認ください。

 

3.商品(コーヒー豆/グッズ)について

店舗で購入したコーヒー豆を挽く事はできますか

はい。お好みの抽出器具に合わせてお挽きいたしますのでバリスタ(従業員)までお申し付けください。
(衛生と安全性の観点から、店舗で購入の際のみにご対応可能なサービスとなっております。)

コーヒー豆の賞味期限・保存方法について

賞味期限:焙煎日より90日となっております。(商品本体に記載がございます日付をご確認ください。)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

店舗で購入した商品に不良品があった

ご購入頂いた店舗、お買い上げのレシート内容を確認いただき、店舗へお越しいただくか、こちらのフォームよりお問合せください。(対応可能期間は、原則として 商品ご購入より7日以内 となっております。)
初期不良の場合は速やかに返品・交換をお受けさせて頂きます。 それ以外の場合(お客様のご都合によるもの等)は、返品・交換はお受け致しかねます。
※国内滞在時にご購入後、海外に戻られた場合、移動された場合には、不良品であったとしても返品・交換を承ることができません。

店舗で購入した商品の返品・交換について

<商品不良の場合>
対応可能期間は、商品ご購入より7日以内です。店舗へお越しいただくか、こちらのフォームよりお問合せください。

ご購入の履歴を確認させていただきますので、お買い上げの店舗・ご購入商品・レシートNo.等 をお知らせください。
確認後、商品の状態を実物、またはお写真で確認させていただきます。予め不良部分を撮影いただくとスムーズです。

<お客様都合の場合>
原則として、商品不良以外の返品・交換は致しかねます。
国内滞在時にご購入後、海外に戻られた場合、移動された場合には、不良品であったとしても返品・交換を承ることができません。

店舗で購入した商品にラッピングはしてもらえますか

有料のラッピングバッグをご用意しておりますので、詳しくは店舗のバリスタ(従業員)にご相談ください。
※一部商品につきましてはラッピング (ギフト包装) が対応できないものもございます。

商品の在庫確認について

各店舗の商品在庫に関しましては、在庫数の変動等がありますので、確認は致しかねます。

商品のご予約、お取置きについて

原則として、商品のご予約、お取り置きはお断りしております。

 

4.お会計について

領収書の発行について

商品購入時に、レジにてバリスタ(従業員)にお申し付けください。領収書を発行いたします。

店舗の会計でクレジットカードなどのキャッシュレス決済は利用できますか

ブルーボトルコーヒで対応しているキャッシュレス決済は以下となっております。

[クレジットカード各種 / 交通系ICカード / iD / QUICPay ]

※ショッピングセンター内など、店舗によって異なる場合があります。詳しくは店頭にてご確認ください。

ギフトカード(商品券)はありますか?

プリペイドカード、e GIFT(オンラインギフトチケット)がございます。

公式オンラインストアのブルーボトルポイントはカフェでの支払いに使えますか

ブルーボトルポイントはカフェでのお支払いにはお使いいただけません。
ポイントはブルーボトルコーヒーのカフェでご使用いただけるドリンクチケットや、オンラインストアでの送料無料クーポンなどに交換いただけます。(※ドリンクチケットは送付までに2-3営業日いただきます。カフェご来店前に交換いただくことをおすすめします。)
詳しくはメンバーシッププログラムのページをご覧ください。

 

5.その他(店舗サービス/忘れ物など)

デリバリーはできますか

一部店舗にてUber Eatsのデリバリーサービスを導入しております。
※デリバリー対象メニューは店舗によって異なります。

店舗でコーヒーセミナーは開催していますか

現在はオンラインのみの開催となります。詳しくはホームページのEVENTページをご確認ください。

忘れ物の問い合わせをしたい

お忘れ物をしたお客様は、こちらのフォームよりお問い合わせください 。
(ご利用カフェ、お忘れ物の内容をお知らせいただきますようお願いいたします。)

商品の大口注文について(法人様向け)

ブルーボトルコーヒーの商品について大口でのご購入をご希望のお客様はこちらのフォームからお問い合わせください。
なお、カフェやレストランなど飲食業態の皆さまの商品のご利用はご遠慮いただいております。

 

上記で解決しない場合はこちらに

カフェへのご意見や上記で解決しない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※カフェの商品、サービスに関するお問い合わせのみ受け付けております。

※営業や商談、営利目的のご連絡はお断りしております。

※受信後、順番に回答させていただきます。お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

※土日、祝日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降の回答となります。